しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

ファイターズのドラフト1位指名が判明!?ドラフト会議2021を無料で最後まで観る方法も!

さぁ、今年もいよいよドラフト会議の日がやってきましたね!

例年は1位指名を公表する球団も少なくありませんでしたが、今年に限っては西武が隅田君、ソフトバンクが風間君を公表したのみです。

それほどどの球団も迷っているのでしょう。

そんな中、ファイターズの1位指名の報道が流れました。

f:id:longfield712:20211011081149j:plain

 

ノースアジア大明桜 風間君を指名か

ファイターズは昨年と違い1位指名は公表していませんが、今朝になってノースアジア大明桜の風間君を指名という報道が流れました。

news.yahoo.co.jpファイターズには「その年のナンバーワンを指名する」という方針があります。

ファイターズの吉村GM「最も高いポテンシャル」を持つ選手を1位指名することを決めた旨の発言をしており、これが今年は風間君になった模様です。

ちなみに私は小園君だと思っていました。

報道が出るくらいなのでファイターズが風間君を指名する確率はかなり高いと思いますが、結果はその時になってみないと分かりません。ドキドキしますね!

ちなみに風間君が所属するノースアジア大明桜高校ですが、DeNAの砂田選手や元ソフトバンクの摂津さんの出身校でもあります。
(さらに砂田選手は札幌選手でもあります)

気になる2位以下の指名は?

気になるのは2位以下の指名ですが、今年は現在ペナントレースの順位が6位ということもあり2位指名はDeNAに次ぐ2番目の指名になります。
(今年はセリーグからなので2番目)

3位指名が逆ウェーバーなので11番目と遅い指名になってしまいますので、この2位指名がかなり重要になってきます。

多くの方が2位で北海高校の木村君を予想していますが、個人的には即戦力の内野手が欲しいと思っています。
即戦力になりそうな有力な内野手は、関西大の野口君JR四国の水野選手がいますが2位で獲らないと3位では残っていないような気もします。
(ファイターズは社会人野手は全然獲らないので水野選手は無いか...)

とは言え木村君も2位では残っていない(下手すると1位で消えるかも)と思うので、めちゃくちゃ予想が難しいところです。

個人的に補強ポイントに優先度をつけるとすれば、

内野手 = 投手 > 捕手 > 外野手

かなぁ、と。

内野手も特に二遊間
ファームには上野と細川という有望な選手がいますが、出てくるまでにはまだ時間がかかると思うのでここで補強しておきたいです。

ドラフト会議を無料で中継する方法

ドラフト会議はネットで視聴することができます。無料で。

我が家はJCOMに加入しているのでスカイAで視聴・録画予定ですが、そうでない方はスポーツブルで観ることができます。しかも育成終了まで!

sportsbull.jp

途中で広告が入りはしますが、最初から最後で無料で観られる時代に感謝!


今回も読んで頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

f:id:longfield712:20210202000010j:plain

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村