しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

懐かし?のあの人がファイターズ復帰!【今日のファイターズ(1月5日)】

明後日から大寒波来るそうで...
幸いなことに札幌はまだそんなに積もっていないのですが、
週末は例年通りの景色になるんでしょうかね~^^;

本日のファイターズ、今回は「懐かし?のあの人が帰ってくる!」です。
どうぞ!

森山恵佑が球団職員として復帰

f:id:longfield712:20210105234721j:plain

ファイターズ球団職員として復帰する森山

2016年度のドラフト4位入団で、残念ながら2019年で戦力外となってしまった森山恵佑球団職員としてファイターズに復帰することになりました。

2016年の大卒なので大谷と同期という事になりますね。
石川県星稜高校専修大というキャリアで、高校時代は強打の左打ち外野手ということで、ゴジラ2世」とも呼ばれており、ルーキーイヤーの2017年にはファームでホームラン王に輝くなど、その才能の片鱗を見せつけてくれました。
が、残念ながらその後はそれ以上の成績を残せず、また課題だった守備も足かせとなり2019年に戦力外となってしまいました。

個人的には、いつぞやのテレビ番組で1コマで、紺田コーチと一緒に送球の確認を熱心に行っていた姿が印象的でした。

戦力外後は同い年の森本龍弥(森森コンビ)からの誘いで、日本営業大学へ。
ちなみにですが、大学の名を冠してはいますがHPを見ると学校法人ではなく一般社団法人なので学校ではないようで。
アスリートのセカンド化キャリアを支援するビジネススクールということでした。

その後は音沙汰がありませんでしたが、2021年1月1日付で球団職員としてファイターズに復帰。

こう、なんて言うか、ファイターズでプレーしていた選手がこういった形で戻ってきてくれるって言うのは嬉しいですよね。
戻ってきてくれてありがとう!
という気持ちになります。

なお、昨季引退した浦野は打撃投手としてファイターズに残ることも発表されました。


それでは今回はこの辺で。


今回も読んで頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村