しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月31日)

1つ前の記事で「感染者が過去最多を更新」と書いたのですが、本日また最多更新となってしまいました。
今日は81人だそうです。
これは3桁いくのも時間の問題ですね....
GoToキャンペーンの影響もあるのかな、と。

では、今日のファイターズを振り返っていきましょう!

今日のファイターズ

Bs 1 - 6 F
f:id:longfield712:20201031231606j:plain


今日はやっぱり浦野ですね。
7回2アウトの状況でマウンドに上がり、ストレート、ストレート、フォークで空振り三振にとり、現役最後のマウンドを終えました。
ドラフト時は1位候補にも挙がりましたが、スカウト評によると「ムラっけがある」とのことで、実際には2位での入団。(十分凄い)
確かにムラっけがあり、良い時は相手も手が出ないような無双状態を見せてくれました。
ケガもあり、順風満帆な7年間ではなかったと思いますがプロで101試合も登板、しかも先発、中継ぎ、抑え全てを経験したのは本当に凄いことです。
来年はチームスタッフとしてファイターズに残ってくれるそうです。
もしかしたら、中継のどこかで彼の顔を見ることができるかもしれませんね。

7年間本当にお疲れさまでした。


浦野博司『素晴らしい切れ味のフォークボール』で現役生活を締めくくる


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村