しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月30日)

新型コロナウイルスの感染者が最近また増えてきました。
北海道も10/30に69人と一日の感染者としては過去最多を記録し、明らかに第3波が来ています。
季節はこれから冬になり、乾燥する時期に入っていきます。
これまで以上に感染対策を意識して生活していかなければ。


では、手短になりますが昨日のファイターズを振り返っていきましょう!
(タイトル"は今日の"ですが....)

今日のファイターズ

Bs 3 - 2 F

マルティネスが先発。
打線は幸先よくエース格の山岡から2点を先制しますが、その後沈黙します。
結局このまま山岡に完投を許してしまいました。山岡の意地を見ました。
敵ながらナイスピッチングでした。

一方のマルティネスは、久々に鶴岡とのバッテリー。
やはり相性というものがあるのでしょうかね。
これまでとはちょっと違うように感じました。負け投手にはなってしまいましたが、7回3失点(自責2)は及第点ではないでしょうか。
さて、ファイターズファンはもう十分身に染みているとは思います。
問題は5回ですよね。
記録は平沼についていますが、これは清宮と平沼の合同エラーでしょう。
清宮もそうですが、平沼もエラー、特に失点につながるエラーが多い
強いころのファイターズは内野が堅かった。
稲葉賢介マック小谷野....そして守備固めに飯山
守備だけでお金が取れるような(言い過ぎ?)布陣でした。
ここを強化していかないと、とてもじゃないですが上位を狙うのは難しいです。
そしてそれはチームが、本人達が十分に理解しているでしょう。
シーズン終了後の秋季キャンプ(あるのかな...)、ここでしっかり来季への下地を作って春季キャンプへの土台としてほしいです。

もうちょいでホームラン!惜しかった!


【フェン直まとめ】中田翔『キングの座は“レベチ”の向こう側に』


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村