しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

球春到来!ファイターズ2021年始動!!【今日のファイターズ(2月1日)】

またまたご無沙汰しています。
前回は技術よりの内容でしたので、野球の記事を書くのは結構久しぶりな気がします。

さていよいよ春季キャンプが始まったということで!

またまた久しぶりの本日のファイターズ、
もちろん今回は「球春到来!ファイターズ2021年始動!!」です。
どうぞ!

2021年の春季キャンプがスタート!!

 

f:id:longfield712:20210202000010j:plain 

本日からファイターズの2021年の春季キャンプがスタートしました!
私はリアルタイムでは見ることができないので、録画したものを観ながらこの記事を書いています^^

毎年思うことですが、この春季キャンプの映像を見ると、
いよいよ始まったなぁ~
としみじみ思います。

今年はいつも通り、とはいかない無観客でのキャンプですが、
その分選手たちの声だったり、
普段なかなかキャンプでは聞くことができない"音"を聞くことができるのではないでしょうか。
ちなみに私はキャッチボールの音が好きです。
グラブにボールが収まるときの「パーンッ!」という音ですね^^

まだ1時間半くらいしか観てませんが、
ここまでで印象に残っているシーンを紹介したいと思います。

斎藤佑樹が早くもブルペンで200球!

昨年右肘の靭帯をやってしまい、保存療法を選んだ斎藤ですが、
なんと初日からブルペンに入って投げていました。
まだ立ち投げでしたが、ワインドアップで体を大きく使って投げているのが印象的でした。
これまでの斎藤と言えば、踏み出した左足が突っ張る、というイメージでしたが、
今日に限って言えばそんなこともなく、むしろ躍動感を感じました。
今後の経過を見守りたいですね!

今川の表情

ドラフト6位ルーキーの今川の表情がなんか、

「テレビで見てたあの選手と一緒に練習してるー!」

みたいな表情に見えました(笑)
緊張して縮こまることなく、元気印でキャンプを突っ走ってほしいです。

西川の表情

今川とは対照的に、西川はまだ少し暗いように見えました。
まぁ、プロですから試合が始まるころには元に戻してくるでしょう!

五十幡のベースランニング

とにかく足が速いことで注目を浴びているドラフト2位の五十幡ですが、
ベースランニングでその実力を発揮しました。
まー、とにかく速い速い!
素人目に見てもその速さがわかります。
ベーランの後、解説のひちょりがあまりの速さに驚いてました。
昨年はソフトバンクの周東、ロッテの和田、と
とにかく足が速い選手が脚光を浴びてました。
ウチには西川という絶対的な存在がいるのですが、そこに五十幡も加わるとなると頼もしいですね。
ただ、ポジションが被っているってのが残念ですが...

さて!
1時間半だけでかなりの見どころ!
明日も簡単にですがお伝えできれば、と思います!

それでは、今回も読んで頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村