しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【2021年版】B'zを入場曲に使っている野球選手を調べてみた

プロ野球エキシビションマッチが終わり、
後半戦がスタートしてしばらく経ちました。
ファイターズはと言うと.....
今季初の4連勝をマークしたりしましたが、依然として借金14の最下位をひた走っています。
それに加えて、今ファイターズは野球以外の事で色々ありますから、
ファンとしてもなかなか辛いところでもあります。
辛いというか「野球も教育もしっかりしてくれ!」という気持ちですね。

さて、現状から目を逸らすわけではないですが、
昨年プロ野球選手で「B'zを登場曲に使用している選手」
という記事を書きました。
今回は2021年度版をお届けしようと思います。

f:id:longfield712:20201108211650p:plain

2020年度版はこちら。

shiosuke.hatenablog.com

今年選手入場曲にB'zの曲を使用している選手は、8名います。(2名増えました)
まずはパ・リーグから!

福岡ソフトバンクホークス

松田 宣浩:「Ultra soul

昨年に引き続き今年もSB松田選手はUltra soulを登場曲の1つとして使用しています。
ただ今年も球団公式HPでの表記は「Ultra soul」となっていて、英語歌詞の方なのかどうかまでは分かってません。
まぁ多分知名度的に考えると英語じゃない方だと思いますけどね(笑)

埼玉西武ライオンズ

熊代 聖人:「兵、走る」

L熊代選手も昨年に引き続き「兵、走る」を使用しています。


パ・リーグは昨年と変わらず上記の2名でした。
(残念ながら今年もファイターズにはいませんでした...残念)

さて、お次はセ・リーグです!

読売ジャイアンツ

戸田 懐生:「兵、走る」


2020年の育成ドラフトで入団したG戸田選手が「兵、走る」を使用していました。
(ちなみに現在は支配下登録となっています)
そして残念なことに、去年20歳にして「LOVE PHANTOM」を使用していた荒井颯太選手は戦力外となってしまっていました....

東京ヤクルトスワローズ

松本 直樹:「光芒」

Ys松本選手は今年も「光芒」です!
素晴らしい!(笑)

中日ドラゴンズ

又吉 克樹:「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」


D又吉選手は今年も「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」を使っています。
が、ルパン三世のテーマも併記されていたので、使い分けているみたいですね。

広島東洋カープ

大道 温貴:「ultra soul
宇草 孔基:「裸足の女神

C大道選手がultra soul、宇草選手が裸足の女神を使っているようです。
ちなみにカープだけは球団公式HPに選手登場曲一覧が無いので、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

baseball.morelents.com昨年は遠藤淳志が「OCEAN」を使用していましたが、今年は不明です。

阪神タイガース

岩貞 祐太:「イチブトゼンブ」

T岩貞選手は今年の途中から「イチブトゼンブ」へ変更したそうです。

イチブトゼンブは2009年リリースの大ヒット曲で、当時はスワローズの由規選手など数名の選手が使用していました。
私はこの曲に非常に思い入れがあるので、またこうやって使われるのは嬉しいですね。



今年は昨年から2名増えて、合計8名の選手がB'zの曲を登場曲として使用していました。

各球団の公式HPの登場曲一覧のページを見て回るのは結構楽しいので、是非皆さんも見て回ってみて下さい。
中には視聴できるようにしている球団もありますよ!

ちなみに、
パリーグの6球団の公式球団HPはレイアウト等が統一されており非常に見やすいです。
一方のセリーグは各球団独自のレイアウトになっており、見やすい球団と見辛い球団があります。
そういった観点で見てみるのも面白いかもしれません。

読んで頂きありがとうございました!
↓ポチっと押していただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ B'zへ
にほんブログ村