しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月21日)

今日は結構大きめというか、話題性のあるニュースが2つ舞い込んできましたのでご紹介したいと思います。

ロッテ、前マーリンズチェン・ウェイン投手を獲得

まさかここでロッテが、しかもチェン・ウェインを獲得するとは一体誰が予想できたでしょうか。
ロッテは先日も巨人の澤村を獲得したりと、かなり積極的に補強していますね。
現在2位ということもあり、相当気合入ってる印象を受けます。
35歳と、すでにピークは過ぎていますが実績経験は申し分ないですからね。
井口監督によるとチェンは先発要員とのことですが、最近全然登板していないみたいなので、調整にそこそこ時間かかると思います。
早ければ10月中頃でしょうか、出てくるのは。
頼むので初先発はファイターズ以外でお願いします。全然打てる気がしません!(笑)

楽天が広島のDJ・ジョンソンを金銭トレードで獲得

2件目は楽天です。
広島のDJ・ジョンソンを金銭トレードで獲得したというニュースが流れました。
うーん、金銭ですか....しかも外国人ですもんね。
外国人のトレードって珍しく、ファイターズで言うと当時横浜の黒羽根とエスコバーをトレードということがあって周りを驚かせました。
しかし楽天の石井GMは積極的に動きますねー。
ちょっと気になるのですが、楽天ファンの方達は石井GMの事をどう捉えているのでしょうか。
積極的に動いてチームを強くしようという姿勢が好意的に捉えられているのか、トレードでどんどん選手を出すのでドライと捉えられているのか....
ファイターズももう少し動いてほしいな、とちょっとだけ思いました。

 

さてファイターズですが、明日はビジターで西武戦。先発は上沢です。
バーヘイゲン、一回飛ばしましたね。疲労を考慮してでしょうか。
先発は充実してきましたが、やはり抑え!
9回の失点が多すぎますね。
今安心して9回を任せられるピッチャーが居ないので騙し騙しやるしかないのはわかりますが、それでは上位には食い込めませんよね。守備もボロボロですし...
ということを考慮してドラフト会議の予想をすると楽しいかもしれません!

では!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain