しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【速報】中田翔が巨人へトレード

北海道日本ハムファイターズ中田翔が本日8/20(金)に巨人へのトレード移籍が発表されました。

中田翔 巨人へトレード

まさかのトレードです。
本日中田の巨人へのトレードが発表されました。
ファイターズ側からの発表はこのブログを書いている時点ではまだですが、巨人側からは既に発表されています。

www.giants.jp
私としては、(前のブログにも書きましたが)即時解雇は無いと思っていたので尚更ビックリしました。
あるとしたら、シーズンオフだろうと。
まだ1週間ですからね....
あまりの早さに驚きました。
ちなみに背番号は10番とのこと。(阿部の番号を背負うのか..)

 

トレード内容

無償トレードということで、選手および金銭の移動は無いみたいです。

なぜ巨人か?

考えられるのは、

  • 規律に厳しく注目度が(ファイターズより)高い
  • 中田に物申せる選手がいる
  • 元ファイターズの選手が結構いる
  • 二岡の時の借りがある

といったところでしょうか。
1点目
規律に厳しいというのはあくまでイメージですが注目度が高いというのは事実かと思います。
常に見られているという意識ですね。ここも足りなかったのかな、と。

2点目
ファイターズで中田より年上の野手は現在コーチ兼任の鶴岡しかいません。
一方の巨人には1つ上でキャプテンシーの高い坂本や、同い年のだったり後は結構上ですが中島もいますね。
この辺りは何かあったら釘を刺してくれそうです。
(完全に私のイメージですが...)

3点目
巨人とは結構トレードを行っていますので、元ファイターズの選手が結構いるんですよね。
例えば石川慎吾だったり。投手ですが、鍵谷と田中
1軍ではないですがだったりと中田と顔なじみの選手もいるので、孤立することは無いのかな、と。(最後の親心かもしれません)

4点目
以前二岡が問題を起こした際の移籍先はファイターズでした。
あの時も結構騒がれていましたので、今度は巨人が、というのもあるのかもしれません。

 

 


今回も読んで頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

f:id:longfield712:20210202000010j:plain

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村