しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月22日)

今日の野球ニュースです。
個人的にはやっぱりこれかな!

ファイターズ、育成の樋口を支配下登録

ファイターズは昨年の育成ドラフトで指名した樋口選手と支配下選手契約を結びました
2軍で打ちまくっていたので、まだかまだか、という声は多かったみたいですが、このタイミングで支配下登録を勝ち取りました。
おめでとうございます!
高校は名門横浜高校コンちゃんの1個下、大学は立正大学なので武田勝コーチの後輩ということになりますね。
ただ、守備に関してはまだだと思うので、1軍での活躍の場は恐らくDHかと。
そして個人的には今のファイターズに必要なのは、堅実な守備と守護神だと強く思っています。
とは言え、こういったパターンで1軍に上がってくると信じられないくらいヒットが出ることもあるので早く1軍で見てみたいですね!
ちなみに、ファイターズの現在の支配下登録数は69名残枠1名の状態となっています。
現在育成契約をしている選手は、海老原宮田長谷川高山の4選手。
個人的には今年の支配下登録はもう無いかな、という感じがします。
ドラフト会議で指名する選手もいますし、そうなると今年の戦力外通告は結構多くなりそうな感じがしますね.....

 

今日は西武戦で上沢が7回1失点で7勝目!
最近先発投手が長いイニングいってくれていますね。これから終盤戦に差し掛かるにつれてリリーフへの負担も大きくなっていくので頼もしい限りです。


2020年9月22日 埼玉西武対北海道日本ハム 試合ダイジェスト

f:id:longfield712:20200824152144p:plain