しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月29日)

札幌では来週ついに初雪が降るそうで。
そうなるとタイヤ交換もせにゃならんわけで....
冬はあんまり乗らないんですけどね。とは言えまったく乗らないわけでもないので、交換しないわけにもいかず。
積もる前にちょっと遠出もしたい。(でも札幌からは出ない)


天気の話はこれくらいにして、今日のファイターズを振り返っていきましょう!

今日のファイターズ

Bs 3 - 4 F
今日は先週好投した吉田輝が先発。
良かった次の登板で崩れるイメージがあったのですが、今日は5回まで被安打2、予四死球0と好投します。
が!
落とし穴は6回に待ち受けていました。
1アウト1,2塁とされると、吉田正に低めの真っすぐをレフトスタンドへ運ばれ3失点。
吉田対決に敗れます
その後四球を1つ与えましたが、次の打者を併殺に取り6回を3失点で終えました。
ほんと、6回だけがもったいなかった。そこだけ。
5回まではナイスピッチング!
もしかしたら何か掴みかけているのでしょうか。
そうだとしたら、残り試合わずかですが次に期待大です!

さて、6回に逆転されはしましたが、その裏すぐに2点を取り返します。
なかなか打ちあぐねていましたが、得点できる時は何というか、割とあっさり得点できるもんだなぁ、と。
その後は動きがありませんでしたが、10回裏の最終回にヒット、盗塁、エラー、申告敬遠×2で1アウト満塁のチャンスを作り、最後は渡邉が犠牲フライでゲームセット。
敬遠×2は、おそらく塁を埋めたほうが併殺の可能性が高くなるから、とかそんな理由だと思います。
まぁ、ランナーが3塁(しかも西川)にいる時点で外野に飛ばされたら負けみたいなもんですからね。少しでも可能性の高い方を選んだんだと勝手に思ってます。

これでチームは久々の3連勝。2ヶ月半ぶりくらいでしょうか、3連勝は。
とは言え、相手は最下位ですからね。
これ位やってもらわないと、というのが本音だったりします。

そういえば。
今日先発の田嶋、出身校が佐野日大ということを思い出して、生年月日調べていたんですけども。
あれなんですね、ファイターズドラ2の五十幡君(佐野日大→中央大)の2学年上なんですね。
ということは、来年は五十幡 vs 田嶋が見られるかも。

着々とローテーション入りへの道を歩んでいます。


吉田輝星 勝利ならずも…『一歩ずつ前へ、6回90球3失点』《THE FEATURE PLAYER》


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村