しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月25日)

結構衝撃的なニュースが...

阪神クラスターか?選手5名が新型コロナに感染

今朝、阪神浜地選手が新型コロナに感染したことがニュースになっていましたが、その続報みたいな感じでさらに、糸原選手、陽川選手、馬場選手、岩貞選手とスタッフ2名の感染が明らかになりました。
阪神は外食時は4人まで、というルールを課しているそうですが、今回感染が明らかになった選手のうち複数名が8名で外食していたそうです。
これは、ルール違反ですかね...
なんか阪神からの感染者多いような気がします。大丈夫ですかね?
先日は広島はかなり厳しいルールを課している、というニュースも流れていたので、やはりここはチームや個人の意識の問題なのかな、と思います。
とにかくこれ以上広がることが無いようにしてほしいですね。
ちなみに、先日新型コロナウイルス陽性が判明したファイターズの飯山コーチは今日からチームに合流したそうです!
とりあえず一安心ですね。

shiosuke.hatenablog.com

 

元ファイターズ田中賢介が学校設立へ

本当は昨日の記事に載せようと思ったニュースです。
もともと賢介が学校を作る、っていうニュースは道内では結構前に流れていて有名な話だと思っています。
賢介は「田中学園」という学校法人を設立していて、今回立命館慶祥を運営する学校法人と提携し、札幌市豊平区に「田中学園立命館慶祥小学校」を2022年4月に開校することを発表しました。
さらに、卒業後はそのまま立命館中学へも進学できるそうです。
(が、立命館中学高校は豊平じゃなくて江別にあるんですよね。新札幌からスクールバス出てはいますが結構遠いですよ)
確かに現役時の頃から教育熱心なイメージはありましたが、学校設立までいくと相当な熱量だと思います。
気になるのは年間の授業料とかその辺ですかね.....
勝手なイメージですが、結構高そう

 

さて、ファイターズはオリックスに敗戦。なかなか波に乗れません。
マルちゃんが満塁弾を浴びるなど大量6失点。相手は山岡なのでその時点で勝ち目薄でしたね。
というか、それよりもビヤヌエバと交錯した太田が心配です。
球団からの発表だと、右肋骨骨折とのこと。
この時期の長期離脱なので今シーズンは絶望かと思いますが、焦らずしっかり治してほしいですね。

それでは!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain