しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月6日)

北海道では明日にも警戒ステージが2から3へ引き上げられるらしいです。
まぁ札幌だけで3桁いきそうな勢いですし、季節も乾燥しやすい時期に差し掛かってきているのでしょうがないのかな。
これによって、飲食店の営業時間が短くなったり「不要不急の外出」を控えることになったりと、半年前に戻るのでしょうか。
行きつけのお店も時短営業したり、デリバリーやテイクアウトを始めたりと苦労していたので早く収まることを切に願います。

さて、それでは今日のファイターズを振り返っていきましょう!

今日のスコア

F 3 - 4 B

ファイターズ河野、オリックス宮城の両左腕の先発で始まったこの試合は、初回にファイターズが2点を先制しますが、その後河野が一挙に3点を失い逆転を許します。
ファイターズも5回に追いつきますが、その裏に再度勝ち越されてしまいます。
試合はそのまま動くことなく、ルーキー宮城に初勝利をプレゼントする形となってしまいました。

河野は6回4失点で最終登板を白星で飾れず

f:id:longfield712:20201106231100j:plain

今期最終登板となった河野は6回4失点(自責3)で敗戦投手に。
残念ながら結果を残すことはできませんでした。
2回のホームランが痛かったですね。
これで河野は今季12試合に先発して3勝5敗、防御率5.07とかなり物足りない数字でのフィニッシュです。
即戦力のドラ1社会人なので、正直もう少し投げてほしかったっていうのが本音ですし、河野本人も「何が足りないのか考えて、レベルアップしたい」と言っていますので来季に期待です。
1年間ローテーションを守れるピッチャーとして成長してほしいですね。
それに来年入ってくる大卒は同い年なんで負けてらんないでしょう!
まずは1年間お疲れさまでした!

今日も野村が大活躍!3安打2打点!

f:id:longfield712:20201101185347j:plain

しかし1軍に上がってきてからよー打ちますね、この子は。
今日は猛打賞で2打点。しかもプロ初の5番
守備は今日も1つエラーしましたが、もうそこは気にしないで行きましょう!
このまま順調に育ってくれれば、しばらくサードは安泰!
守備はじっくりと鍛えてもらって、その打力で魅せてもらいましょう。
しかし、ホント凄いですよね。
ここ6試合で23打数9安打10打点(打率0.391)!
怪我だけには本当に気を付けて頑張っていってほしいです。無事これ名馬(でしたっけ?)

 

未来のサードは君に任せた!


【好調ジェームス】野村佑希 タイムリー2本含む猛打賞【3試合連続打点】

次の試合で今季の試合は終わりです。
コロナでどうなるかと思ったけど、あっという間だったなぁ。


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村