しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月8日)

CSはロッテに決まりましたね。
勢い的には西武かな、とも思ったのですが最後の最後、直接対決でロッテが交わしました。
相性的にも西武有利でしたが、やっぱり何が起こるかわかりませんね。

さて、それでは今日のファイターズを振り返っていきましょう!
と言っても、今日は1軍の試合ではなく、宮崎で行われているフェニックスリーグです。

今日のスコア

F 3 - 0 D

今日からフェニックス教育リーグが始まりました。
開幕はドラゴンズ戦でした。
若手投手陣が頑張り完封リレー!
幸先の良いスタートとなりました。
(とは言っても教育リーグなので、勝ち負けが最重要事項ではないですが)

若手投手陣が完封リレー!

f:id:longfield712:20201108204102j:plain

今日の投手リレーは、

生田目(5)-高山(1)-柿木(1)-鈴木建(1)-長谷川(1)

前回のライオンズ戦でまずまずのピッチングを見せた生田目ですが、今日は5回4安打無失点と好投
続く高山、柿木、鈴木、長谷川も無失点に抑えます。
特に長谷川は3者連続三振と、アピールに成功したといってもよいのではないでしょうか。
もちろん教育リーグなので、成績を額面通りに受けるものではないとは思いますがそれでも3者連続三振は圧巻ですね。
来季の支配下登録に向けてこのまま頑張ってほしいです。

野村が止まらない!2安打2打点!

f:id:longfield712:20201101185347j:plain

フェニックスリーグでも彼は打ちまくってます!
今日も4打数2安打2打点1失策
ちょっと今日の並びの中では別格のようにも見えました。
もはや安心感みたいなものまで(私の中では)あったりします(笑)
エラーを気にしすぎてバッティングに影響が...ってことだけが心配ですが、大丈夫でしょう(特に根拠はないですが)

1つ心配なことが。
1回に宮田が左ひざに死球を受けて、そのまま自力では立つことができずに途中交代となってしまったようです。
左ひざ...っていうとやっぱり心配ですよね。
投球と打球の違いはありますが、上沢のこともありましたし。
情報が入り次第、当ブログでもお知らせしていこうと思います。

 

さて、明日のロッテ戦で今シーズンは(残念ながら)終了となります。
今年のファイターズ最後の先発は上原です。
有終の美、お願いします!

 


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村