しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

ファイターズ新入団選手の背番号発表!【今日のファイターズ(12月13日)】

新庄獲得の話は無かったようです。
結果としては残念ですが、ここまで楽しませてもらいました。

本日のファイターズは、「新入団選手の背番号答え合わせ」です。
いってみましょう!

新入団選手の背番号発表!

例年ならファンフェスと同時期に行われる新入団選手の記者会見と背番号披露ですが、コロナの影響なのか、今年は本日12月13日に行われました。

2023年開場予定の新球場を見学し、会見はその新球場ができる北広島市の市役所で行われたようです。

彼らが新球場でどのような活躍を見せてくれるのか、今からとても楽しみですね!

さぁ、そして背番号も遂にお披露目となりました!
昨日のブログで背番号の予想をしましたので、その答え合わせをしていきましょう!

shiosuke.hatenablog.com

 

背番号答え合わせ

結果は以下のようになりました。
※氏名⇒予想⇒結果 という順番になっています。

  • 伊藤大海  ⇒ 17 ⇒ 17 〇
  • 五十幡亮汰 ⇒ 50 ⇒ 50 〇
  • 古川裕大  ⇒ 27 ⇒ 27 〇
  • 細川凌平  ⇒ 52 ⇒ 56 ×
  • 根本悠楓  ⇒ 56 ⇒ 59 ×
  • 今川優馬  ⇒ 42 ⇒ 61 ×

 

◆伊藤
やはり17番でしたね。良い番号だと思います。

◆五十幡
こちらもやはり50番でした。
伊藤君より分かりやすかったですね^^

◆古川
27番!
新人でいきなり27番というのは、球団からかなり期待されていると思います。
捕手陣にも危機感あると思いますし、良い相乗効果が生まれることを我々も期待しましょう。

◆細川
56番は細川君でした。
吉川が56(その前は藤岡)をつけていたので、その左腕の流れで根本君かなと思ったのですが、よくよく考えてみると中島も入団当時は56でしたし、もしかしたらそういうイメージがあったのかもしれませんね。

◆根本
56番だと思いましたが、59番でした。
直近の系譜としては、金森⇒河野(秀)⇒𠮷田となっています。
ちなみに、59番で左腕というのはファイターズの歴史としては初になります。(確か)
個人的には2023年と言わず、2022年くらいから出てきてほしいと思ってます。

◆今川
61番でした。
姫野が今季まで背負っていた番号です。その前は杉谷でしたね!
(42番という予想に結構自信があったのは内緒です)


3つぐらい当たってるといいなと思っていたのですが、
その通り3つ正解でした。
とは言え、上位2名は予想しやすかったと思うのでほとんどハズレみたいなもんでした(笑)

 

それでは今回はこの辺で。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村