しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(10月1日)

10月になりました。
もうすぐ娘の1歳の誕生日。ちょっと小さめで産まれた娘ですが、今では毎日元気いっぱいに歩き回ってます。
本当に子供の成長って早いものです。
自分で動けなかった時期が懐かしく感じます(笑)
では本日の野球ニュースです。
(とは言っても今日は野球ニュースよりも、東証取引停止のインパクトがでかすぎた...)

ヤクルト歳内が5年ぶりの白星

f:id:longfield712:20201001233331j:plain


ついこの間四国アイランドリーグからNPBに復帰したヤクルトの歳内が7回無失点の好投で、5年ぶりの白星を挙げました。
しかもなんと、先発としては初勝利。
2011年のドラフトで阪神に2位で指名された歳内。
この年の高校生ピッチャーと言えば、個人的にはこの歳内と楽天の釜田がぱっと浮かびます。
プロ入り後は結果を出せずに右肩を故障。2019年に戦力外通告を受け、四国アイランドリーグ香川オリーブガイナーズへ入団。
独立リーグからの出発となった今季は圧倒的な数字(5勝0敗、防御率0.42)を残し、先月6日にヤクルトと契約合意
1年も経たずにNPBへと復帰することになりました。
そして先発3試合目で白星!
阪神を戦力外になった際、球団職員へのお誘いがあったそうですがこれを固辞し、今日の白星へと繋げたわけですから凄いですよね。相当な覚悟があったと思います。
5年ぶりの白星おめでとうございます!

 

さて、今日はロッテ3連戦の最終日。
ようやく勝つことができました!
最後ヒヤヒヤもんでしたが3-2で勝利!
正直、初回の1死2,3塁と2回の1死満塁のチャンスで無得点だった時は、こりゃ今日もやられるかな、なんて思いが頭をよぎりましたが、先発杉浦がロッテ打線を見事に抑えてくれました。(6回1失点)
イムリーこそ中田の1本だけでしたが、清宮と宇佐見のHRが良い所で飛び出してくれたと思います。
しかし、清宮のHRはすごい打球でしたね。
今はまだ率も低いし、数も少ないですがポテンシャルは相当なものだと思います。
「ゴ ー ン ヌ ッ ッ !」


【清宮完成形に近づく】期待の大砲、完全覚醒の時来たり


それではまた明日!
(東証復活してますように)

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村