しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

主将とエース格がメジャー移籍へ!【今日のファイターズ(11月10日)】

パリーグはレギュラーシーズン全日程を終了し、セリーグも明日の2試合を残すのみとなりました。
ファイターズは残念ながら5位に沈んでしまったのでCSは無く、完全に終了となっています。
とは言え、まったく動きが無いわけではもちろん無く、これからストーブリーグへ突入です。
ファンが気になる話題もたくさんあるので、そちらもピックアップしていこうと思ってます。

 

有原、西川がポスティングでメジャーへ!?

f:id:longfield712:20201101193029j:plain

昨年末からポスティングシステムでのメジャー移籍を訴えていた有原と西川。
今年はコロナの影響もあったので、もう1年ずらすかな、なんて思ってましたが、やっぱりメジャー挑戦が基本線みたいです。
世界情勢としては最悪のタイミングだとは思いますが、選手としては来年もケガ無く良いパフォーマンスを保てるかなんてわかりません。
なので行ける時が行き時なのかな、とも...
正直、戦力的にはエース格と切り込み隊長が移籍となるので大幅ダウン必至。
当然ネガティブになりますが、私としてはここから球団がどうやって戦力補強していくのかの方に興味があります。
おっ、と思わせてくれるような動きに期待しましょう!

斎藤佑樹、右肘手術は回避し保存療法へ

f:id:longfield712:20201110232932j:plain

今シーズン右肘を痛めて、終盤から登板の無かった斎藤佑樹
当初は右肘手術とも言われていましたが、手術ではなく保存療法を選択したようです。
保存療法、PRP療法と呼ばれてるやつですね。
自分の血小板を患部へ注入するとか何とか...
トミージョン手術は復帰まで1年以上かかってしまいますが、この療法ですと早くて春のキャンプには間に合うみたいです。
奇しくも同級生・田中将大も選んだ療法
私としても同い年ですし、あの甲子園をリアルタイムで観ていたのでまたドームのマウンドで見たいという思いが強いです。
他の人が何と言おうと。
まずはこの療法で回復することを期待しています!


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain
ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村